hidariuma2005-03-28

金曜の晩から城陽の方でボーイスカウトのキャンプに行くので
前回のキャンプで紛失してしまったスイスアーミー(VICTORINOXのピクニッカーNL)を購入
小5の頃から毎年春夏にいってるもんだから、個人的な経験上で言うならば
刃渡り74mmで缶切り、栓抜き、コルク抜き、マイナスドライバー、リーマがついていればほぼ充分に感じてしまう
むしろのこぎりとか付いてるのがあるが正直「使うことあるのか?」と突っ込みたい

聞いた話では最近の施設の揃いまくったオートキャンプ場に来てランボーなんかが持ってそうなコンバットナイフを持ってキャンプをする人もいるそうだが
そんなところで所詮切るのはレトルトパックぐらいなもんだろうに…(;´Д`)