またかいな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051020-00000055-jij-pol
まあタバコなんざ百害合って一理なしだし税金上げやすいからってのもあるだろうがこうも2〜3年おきに税率上げられるのはどうかと思うのだが…(;´Д`)y━・~つーか喫煙者率毎年増えてるとか聞いたことがあるぞ
知り合いの言い分で「高い税金払ってタバコを買っているのだから少しは自由に吸わせろや」と言ってもいたが、ポイ捨てなどの清掃費や肺がんなどのタバコが原因の医療費なんかに当てられる税金を差し引きしたら結果的には赤字らしいのでえらそうな事はいえませんわな

それにヨーロッパだと1箱500円以上して箱と一緒に肺がんなった肺のの写真までついてくる(イギリスでは医療費は国家が全額補償するのでタバコ税が全額当てられるとかなんとか)とか聞いたことはあるがそれでも好きなやつは吸うだろうし、もともとタバコもコーヒーなどの嗜好品の一種なのだからもうちょっと寛大な目で見てほしいもんですよ( ゜Д゜)y━・~