「ドラムライン」

録画したの9月でした…(;・ω・)y━・~
マーチング・バンドをテーマにした作品でストーリーで天才的なスネアドラム奏者の主人公が仲間との葛藤や壁にぶつかったりしながらも大会の優勝を目指すといういわゆる王道ネタといったとこですので安心して見れますわ(;^_^)y━・~
うちの姉は趣味でオーケストラをやっているのですが音楽つながりで聞いた話だと「ブラスバンドと比べてもマーチングは比べ物にならん位にしんどい。ただでさえ楽器を演奏するだけでもしんどいのにそこへ行進や振り付けが加わってくるので下手な体育会系よりスパルタ」とは聞いたことはあるがこの映画見てたら本気でそう思いました(;^_^)y━・~
むしろこの映画の見所はマーチングの部分で特にラストの部分は圧巻でした。正直俺もこの部分を見るだけに録画したようなもんです(コラ

ドラムライン [DVD]

ドラムライン [DVD]