ゴジラファイナルウォーズ

年末のテレビ大阪でやっていたのを録画していたやつですが、なんですかこの大馬鹿映画は(褒め言葉)
ヘドラやクモンガやらはあっさりとやられすぎですが、とにかく動く怪獣はとにかくグリグリとよく動き今までの怪獣映画での「重量感」のある見せ方とは一味違った面白さを見せてくれましたわ
シナリオではまんま『インディペンデンス・デイ』や『マトリックス』そっくりな部分がありましたが北村一輝の怪演とドン・フライ(声:玄田哲章)が素敵過ぎてもうどうでもいいです…(;・∀・)y━・~特にハリウッド版ゴジラが本家ゴジラに文字通り瞬殺された時の
『あ、やっぱマグロ食ってる奴は駄目だわ。』
発言にはその時テレビの前にいた全員が大爆笑でした