色々試して

本日の成績 3勝5敗もうちょっとで討伐成功できたが…残念

相手デッキはUC厳顔・C甘皇后・R馬超とあと忘れましたが槍が入ってのバランスデッキでした…C雷銅の落雷がうまい事当たったりして優勢勝ち

連環+大徳の連発ににうまい事はまってしまい優勢負け…とはいえなかなか使い勝手はよかったのでしばらくはこのデッキは使う事に決定

  • 三戦目:またもや魏デッキをいじくってUC夏侯惇・C曹丕・UC曹仁・UC程碰・UC荀攸でやってみる事に…しかし出てきた相手は神速の大号令デッキ…_| ̄|○

大水計不発+反計の使いどころが読みにくくあたふたしているところに神速の大号令で全滅&落城orz

相手デッキはたしかR孫堅がいる呉中心の天啓デッキだったかと…悪鬼の暴剣の使いどこを間違えて単に城のダメージ増やしたりして全滅しかけたら相手も天啓の幻が切れてほぼ全員撤退したりとお互い攻め切れなんだが結局負け

  • 五戦目:先ほどの魏デッキを元に戻してUC夏候淵・UC曹仁・UC于禁・C曹植・UC苟攸にて突撃

相手はSR甘寧・R李典・R張昭のいる攻城兵デッキで善戦したものの防壁破壊に手こずりSR甘寧の迎撃に兵を割かねばならず、いくらか攻城するも攻めきれず最後はSR甘寧に城壁に張り付かれおしまい…_|\○_

  • 六戦目:二戦前の呉涼デッキからC虞翻をUC巌氏に交代…これで魅了持ち3人の美女と野獣デッキ完せ(違

相手はC侯成・C蔡ヨウ・R田豊・Rせがわ馬超+なにかだったと思いますが自信なし…序盤の乱戦時に悪鬼の暴剣を放ち大打撃成功してそのまま押せ押せ&金城鉄壁でまめに回復で優勢勝ち

  • 七戦目:先ほどのデッキと似たような構成でRせがわ馬超・R張遼がいたとしか憶えてない(;^_^)y━・~

展開も先ほどの戦いと同じような感じで進み初の2連勝( ゚∀゚)o彡゚連勝! 連勝!

  • 八戦目:3連勝できるかと意気込んでいたらSR袁紹(通称m9(^Д^)プギャー )・UC張コウ・UC劉備・R田豊・もう1人槍と槍デッキがきやがった…ヽ(;´Д`)ノ

なんとか粘りはしましたが槍の圧力に押され落城負け…最後の方で悪女の劇毒から孫尚香の槍突撃で一矢報いたのがせめてもの救いか


本日の収穫:SR賈ク・R左慈・UC巌氏その他リサイクルBOXから手元にないC・UCを数枚拝借