昨日の続き

カブ隊の春キャンプでの話なんですが、以前にも書きましたけどスカウトの中に卵と乳製品のアレルギーを持ったスカウトがいましてカレーを作るにしても市販のカレールーだとバターが使われているので自分達でカレー粉からルーを作ったのですが…たしかにカレーの味はするのですけど味が薄っぺらいというのかコクがないのでソースやトマトケチャップを加えたりして試行錯誤しながら作ってました(;^_^)y━・~


その中で朝食で飲んでいたりんごジュースが余っていたので生のりんご代わりに突っ込んでみましたが…一口食った瞬間の全員の反応が「りんご味のカレーや…」
どうもジュースの中に入っていた香料のおかげでまったく隠れていない隠し味となりました…カレーの臭いよりリンゴの臭いの方が勝ってましたし…(; ̄∀ ̄)y━・~その後1時間近く煮込んでなんとか消せはしましたけど、今回の経験で単品でしっかりとした味を出せる市販のカレールーって結構すごい物なんだなと感心しましたわ