一旦終了

本日の成績 1勝4敗…昨日の勝ち分台無しorz
特攻デッキにて始めて初戦は魏4デッキ(R曹操・R徐晃・R夏侯淵・UC典韋)と当たり序盤は攻城寸前まで行ったものの再起→夏侯淵の回復で形勢逆転…逆に攻城数発もらいまして仕切りなおしの形に


のこり30カウントぐらいで相手が出てくるのが早かったので兵法連環で時間を稼ぎ士気満タンのところで出撃し大水計で曹操以外撤退させ典韋とこちらの曹操で潰し残り15カウントのところで特攻の大号令を発動し逆転落城勝ち


その時点で六品に上がれました…がその後董卓W反計や許チョイク亜種デッキと当たりあっさり七品舞い戻り…_| ̄|○これだから反計入りデッキは嫌いだ
最後はR太史慈・騎馬周瑜・R周泰がいる呉バラと対戦…水対火という判りやすい対決でしたがさすがに知力9は流しきれず判定負け


ともかくここで三国志大戦2稼動まで一旦手を止める事に…まあ懐の都合ってのもあるんですがね…(´・ω・`)
ちなみに2になってカードの能力や計略が一部変更になるのだが…特攻の大号令の武力上昇値が+2から+4になったのはいいのですがUC典韋の武力8→7はちょっと痛いな…天下無双・改も大幅に弱体化するし、R張遼も知力上がる代わりに復活なくなるし
メインデッキの袁は袁紹に「募兵」がついたのと紀霊の知力上昇、甄洛の浄化の計が好材料だがUC劉備の迅速な転進の範囲縮小が痛いところか…(;・ω・)y━・~
まあとにかく新カードに期待しつつその時を待ちますか