大戦2初プレイ

1時間待ちの行列に何度か並んで4戦全敗……_| ̄|○


ざっとやってみた感想ですか…槍撃がワイパー以上に強すぎですorz
あれ喰らうと兵力3割程度なら即撤退に追い込まれるんですが…騎馬メインでデッキ組んでる身にはきついですわ…(;´Д`)y━・~カード使用率でも蜀が大幅に増えてますし


能力変更でもR曹操の特攻の大号令が士気6で武力+4と上方修正されたおかげで、現在メインデッキが栄光の大号令デッキから特攻デッキに移り変わりつつあります…そのかわりUC典韋の武力8→7が予想以上に痛いことが判明しましたが
今後の展開的にも相手が出てきたところに連環から特攻の大号令でピンポンダッシュという事が増えそうですな…槍デッキ多いから
そして回りはSR曹操の魏武の大号令ばっかり使ってましたな…武力+3が20カウント以上続くのは反則以外のなんであろうか…(;´Д`)y━・~


本日の収穫:呉スタータセット・UC穆皇后・C夏侯月姫・C王平・C張梁・C李カク&郭艴・R孫堅
ようやくうちの呉に全体強化のカードが来ました…1回だけ呉バラ(R孫堅・R孫策・SR呉夫人・R孫尚香・UC孫権)でやってみまして、賢母天啓のコンボが決まれば相当強いデッキになるな…今回はススメロックのおかげでたいした成果無しでしたが…(;・ω・)y━・~