ようやく勝てた

またも1時間以上順番待ちをしながらも1勝2敗1分けの成績…2稼動から7戦目でようやく勝てました…(つдT)


しかし今まで当たったデッキだが蜀単ならともかく呉バラや魏単・袁単など大体のデッキがほぼ2部隊が槍兵なんですが…まあそんだけ槍撃が強いって事でしょう…(;´Д`)y━・~
ちなみに勝てた戦いでも魏単でR司馬懿・C満寵・UC程碰・UC荀攸・R曹仁とここでも槍が…ちなみにこっちは特攻デッキ(R曹操・UC曹仁・UC典韋・UC苟攸・SR賈ク)
なんとか槍兵が低武力だったので迎撃を喰らわないように手前でストップ→ゆっくりと近づき乱戦で何とかなりましたがしばらくはこれで行くしかないでしょう


引き分けの戦いでも終盤惜しかったんですけどね…相手呉バラ(R孫堅・R周泰・SR呉夫人・槍R陸遜・R大喬)対特攻デッキ(R曹操・UC曹仁・UC典韋・UC苟攸・SR賈ク)という戦いで残り10カウントくらいでR曹操(兵力6割程度)単機で特攻の大号令でバンザイアタックしに行ったのですが途中で周泰に迎撃喰らい残り兵力2割程度に激減…たぶんあれさえなければ城門に1発は入れられたでしょうね…(;・∀・)y━・~


本日の収穫:C魏続・C帯来洞主・UC公孫サン・R郭嘉
初期パックにR・SRが結構入っているというのは本当のようですな…今までの桁違いの確率で引いてますわ
郭嘉は後方指揮が+2のままなら今のところ出番なしですな…C帯来洞主を含む象兵は他のプレーヤーのを見ましたがはじき戦法が無性に面白そうですな…そのうち象単デッキとか出てくるでしょうな