ちょっとだけ

カブ隊の会議終了後にちょっとだけやってきまして…1勝2敗で終了
まあメインは1回だけで後はサブICで遊んでましたけどね


隙無き粘り反計

  • 一戦目:魏他7枚悲哀

2になって初めて悲哀デッキと当たりましたわ…(;´Д`)y━・~6枚対7枚というなんとも厄介な試合でしたわ
地形も中央以外悪地形で開幕から数に物を言わせて攻められ田豊が早々に撤退したが痛かった…なんとか兵法増援と粘りで巻き返したものの悲哀の舞いと再起カウンターで落城負け


サブICで全突デッキ(R馬超・R張遼・UC馬騰・C臧覇・C蔡ヨウ)に切り替え

初心者だったのかカード捌きがぎこちなかったがこっちも慣れてない騎馬5枚なんでトントンの展開に…終盤西方の乱連発して守り抜き端攻城が決まりなんとか勝利

普通に全国対戦しているもんだと思ってましたが…よく見りゃコストオーバーしてるやん…(;´Д`)y━・~ 
さすがに大水計を意識しすぎて人馬一体や封印の計を連発したので士気が溜まらずジリ貧状態で決め手に欠き判定負け
つーか2戦とも全突デッキで一回も全軍突撃使わんかったな…(; ̄∀ ̄)y━・~


本日の収穫:特になし…SR孫策を使ったデッキを模索中なんですが、どうも周泰がいないとデッキ組みにくいです…(;・ω・)y━・~今のところSR孫策・R小喬・R孫権で残りコスト3をどうするかで悩んでます