二日続けて

珍しく勝ち越して終了してました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ…二日合わせて7勝5敗にて終了


初戦は久しぶりに純正全突で出陣したんですが…騎馬5枚を扱うのは無理でしたorz
現在のメインデッキ(R袁紹・R顔良・R文醜・UC紀霊・UC田豊)だとUC田豊はほぼ城門特攻にしてるので操作量が騎馬単より少ないのが原因か…それとコンセプトの違いですな…(;´Д`)y━・~騎馬単のくせに武力ごり押しですから
その後いつものデッキに戻して成績は×○○○○○×でした

  • 勝ち:人馬岱・夷陵天啓・鼓舞赤壁・5枚八卦・象単
  • 負け:魏単ノンレア・教え阿蒙赤壁


ようやく袁単での火計対策もできるようになり周瑜陸遜がいてもあっさり詰む事もなくなりましたよ…(;´Д`)y━・~
鼓舞赤壁や夷陵天啓は文醜1人で何とかしてくれましたし…しかしいくら鼓舞の舞があるからって最大士気9で赤壁は重すぎると思うが…その状態で文醜がいれば赤壁に生贄ささげて士気旺盛でなんとにでもなるし…(;´∀`)y━・~大水計?知らんがな


とりあえず当面の敵は教え阿蒙と攻守自在だな…とくに阿蒙のほうが対処がわからんorz


そしてこの時点でSR孫堅が手に入り、連勝も止まったついでに屍デッキを組んでみました


6枚隙無き屍デッキという事で…まあまたゴリ押しデッキです…(;・∀・)y━・~
2勝2敗とまずまずでしたがまだダメ計と当たってないのでまだ油断は禁物…正直今のところ兵法を再起にするしか思いつかん…武力勝負でも隙無き栄光の大号令に匹敵する物なんでしばらくサブデッキとして使っていきますか


二日間の収穫:SR孫堅・R孫権

伏兵もいるため序盤からお互い牽制で20カウントほど経過してました…士気5溜まった時点で攻め上がりお互い伏兵を全部踏んだ時点で隙無き攻勢発動…程碰の真横でorz
そのまま押し切られ4割ほど削られた時点で仕切りなおし、隙無き攻勢をかけて攻め上がってきたところに攻守の妨害をくらう…そしてお互いに忘れていた甄洛の存在…_| ̄|○殲滅されてから気付いたよ

序盤高武力に押されるがなんとか柵破壊だけで仕切りなおし
隙無き攻勢から屍で攻め上がり張遼曹操を倒して城に張り付いたら鬼神降臨Σ(´Д`;ノ)ノ
さすがに武力34の鬼神に暴れられたら無理ですわ…攻城を入れるも関羽1人に城ゲージ逆転されました


残り20数カウントで最後仕切りなおし、隙無き+屍のコンボで攻め上がり、相手も張遼曹操をまた特攻させて鬼神が光臨するも枚数で攻城を稼いで落城勝ち

開幕は押されるもののなんとか城ダメなしでしのぎ仕切りなおし
その後は八卦VS隙無き攻勢+屍の号令対決で真正面から行けばまず負けませんわな
判定勝ちでしたが何気に韓当甄洛の撃破数が合わせて9部隊とすごい事に…(; ̄∀ ̄)y━・~

序盤は押し気味に進め、兵法増援で押し切り相手再起の隙に隙無き攻勢で強引に1発殴ろうとしたら…甄洛がカットインorz
結局再起カウンターで逆にピンチになり、孫桓の火計で張り付いた部隊を焼こうとしても焦ってまったく誰もいない方向に打つ始末…_|\○_
結局士気無駄遣いして城壁1発くらい、最後攻め上がるも士気も時間も足りずに負け