あっさりと

なんとなくいつもの隙無き屍デッキ(SR孫堅・SR甄洛・R田豊・R陳琳・UC韓当・UC孫桓)にて出陣してみれば…4勝1分けで十二州制圧成功してました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ…どう見てもデッキパワーです。本当にあ(ry


その前の十一州制圧戦は6回ぐらい失敗していたのになんか拍子抜けするというか…まあそれだけこのデッキが強いってことでしょうな
とりあえず壁にぶつかるところまでやりこんでみようかと思いますわ…無論袁騎馬単亜種の方も忘れない程度にやっていきますがね…(;´∀`)y━・~
そしてさすがに平日の夜は人が少ないわ…多分新カードが出るverまでこんなもんでしょうな

毎度ながら開幕に弱いのは仕方ない事なのか、序盤に1発城壁にもらい仕切りなおしへ…
それからは隙無き攻勢+屍VS八卦の号令対決で2回ぶつかり合いとなり、2回目でなんとか士気差のおかげで打ち勝ちなんとか逆転勝ち

とにかくひたすらバラけて攻めてこられ終始攻められるがお互い攻め手に欠き引き分け

  • 三戦目:蜀涼騎馬4(SR赤兎呂布・SR呂姫・SR趙雲・C蔡ヨウ)

やたらネタっぽいデッキですが…むしろ涼ケニアの方がやばかったかもしれんが
隙無き攻勢でラインを上げていくとビタどまり→乱戦から赤兎咆哮が飛んでくるのがやばかった…なんとか迎撃を取って序盤に強引にリードを取って後半はひたすら守ってなんとかギリの差で勝利…今日一番しんどかったわい

  • 四戦目:騎馬2枚型5枚大徳

序盤から強引に来るとは予測していたので兵法を衝軍の法で開幕は対抗…相手も蜀軍大攻勢でしたがorz
開幕に半分ほど削られ仕切りなおし、隙無き屍対大徳の形になり数発攻城をいれ逆転
残り15カウントからの最後の攻防でSR孫堅に夏侯月姫のピンポイント落雷が落ちるがなんとか持ちこたえ守りきって勝ち

  • 五戦目:蜀袁大量生産挑発デッキ

伏兵は田豊同士で踏み合い相手が全員で突っ込んできたのでそのまま攻城に向かわせ残りでひたすら守ってました
まあ相手の戦法も攻城兵全滅→こちらが攻めあがる→大量生産と檄文、挑発でカウンターという流れが見え見えだったので、序盤にリードを取ってしまえば隙無き攻勢から引いて守れば問題なし…(; ̄∀ ̄)y━・~相手にとってはうざい事この上ないでしょうけど…そのまま決定打も無く判定勝ち


本日の収穫:特になし…リサイクルBOXからC沮授を回収したくらいですか