メインIC復活

会社からの帰宅途中に再発行を済ませついでにやってきまして…2勝3敗1分けで終了

  • 一戦目:呉他赤壁教え阿蒙

久々に袁4ライダーで出陣したらいきなりこれか…_| ̄|○
赤壁に2回燃やされ、水計で流そうにも直前で教えがカットインしたりと相手に主導権をとられ判定負け

  • 二戦目:呉他赤壁教え阿蒙

過疎っていたので連コしたら先程と同じ相手でした…(;´Д`)y━・~
前回の反省を活かし開幕大攻勢で押し込むも再起でしのがれ仕切り直し、その後もお互い決め手を欠き引き分け

  • 三戦目:6枚呉涼毒傾国

呉涼毒遮断に切り替えたらいきなりこれか…兵法を迷っていたら時間切れで車輪大攻勢になるしorz
序盤は弓の枚数でリードを奪うがその後傾国を踊られ仕留めにいこうとすると毒で撤退の繰り返しで落城負け…今から思えば素直に増援にして押し切ればよかったな

  • 三戦目:刹那大水計

相手も弓兵中心のデッキで(文聘・荀攸・UC許チョ)まあ真正面からの打ち合いでいかにして大水計の被害を抑えるか苦労したよ
中盤にラインを上げ相手固まって出陣→刹那号令を兵法連環+毒で対応して王異が壁一発攻城から残りカウントを守って勝ち

  • 四戦目:5枚屍手腕

屍デッキは性質上まとまって移動してくるので毒がかけやすいですな…まあ相手も手腕しか使ってきませんでしたけど
中盤から手腕→毒2度掛け+横弓で対応している間に董白のピンポンダッシュが決まって勝ち
多分押し切れると思っていたんでしょうね…董白完全無視されてましたよ

武将の配置設定で韓当の反応がやたら悪く配置が完全に決まらないうちに時間切れで柵一つ消滅orz
展開も序盤に柵の半分が壊され廖化の憤激戦法でマウントを取られ半分近く削られ仕切り直しの形になったのは50カウント過ぎた頃…なんとかカウンターで城門を1発殴ったもののゲージ的には負けの状態
終盤12カウントから残った柵の後ろで逆転の金城鉄壁を狙うが…消滅した柵の隙間から白銀の獅子が飛んできて一瞬で溶けましたorz…この試合だけで馬超に11体撃破されてますわ


本日の収穫:特になし…とりあえず年内はあと数回やって終わりかな