やりおさめ

のつもりで仕事帰りに寄って来まして1勝3敗で時間切れ退散…まだ若干余裕があるので明日も出陣予定…(; ̄∀ ̄)y━・~
ちなみに今日は連環を育てるのも合わせて防柵毒遮断(UC董白・UC李儒・UC徐盛・UC孫権・UC韓当・R王異)で出陣してました

初手からこれかい…_| ̄|○判定負け
序盤からごり押しで迫られガンガン柵を削られる始末…何とかカウンターで1発殴るも柵が無い状態で騎馬単を止めるのは無理でしたorz

  • 二戦目:5枚屍手腕

今のところこのデッキだと屍はほんとにお客さんになってますわ…(;´∀`)y━・~
どうぞ毒打ってくださいと言わんばかりに固まってきますし…まあ手腕入りなら屍はまず越えませんが
展開も弓の枚数を生かして時間を稼ぎ毒、連環で守って騎馬で壁殴るといった展開で勝ち

序盤から張飛呂布にどんどん柵を削られそのまま半分ほど削られ仕切り直し…とにかく高武力騎馬に粘られるのが一番痛いな
ラインを上げて逆転を狙うも赤兎咆哮3連発であっさり消滅orz…ミリまで削られたところで時間切れ

  • 四戦目:Wライダー型4枚八卦

何でこう苦手デッキとばっかり当たるかな…
序盤は枚数の差を生かして騎馬の端攻城が決まるが弓のライン上げが遅れて大幅の削るまでには至らず
60カウント前後から仕切りなおしてラインを上げて迫ると相手自陣で八卦二枚掛け…すかさず連環で逃げて柵内で待ち構えると八卦3人掛けで相手も対応…中央部分の柵と毒で何とかしのぎ再度仕切り直し
相手が再度八卦3人掛けで迫ってきて、毒と退路遮断を誤爆しそのまま押し切られ逆転負けorz


今日は散々でした…(;´∀`)y━・~しかしまだ対処しだいで何とかなる部分はあるのでくじけずにこのデッキを使っていきます…とりあえずは序盤にどれだけ柵を壊されないかだな
まあ明日は隙無き屍(SR孫堅・R田豊・UC孫桓・UC韓当・R陳琳・SR甄洛)を使いますけどね…ちなみに明日で今年分はやりおさめのつもりです
本日の収穫:R張遼…3枚目です