久々の3連勝

トータル4勝1敗1分けで終了…なんとなく王者デッキでの勝ち方も見えてきましたわ

お互い終盤まで決め手に欠けて引き分け…むしろ業火デッキ相手なんで引き分けでも良しとしますか

毒がいないだけで随分楽でしたよ…序盤から兵法増援で粘って城を削り後半は水計と先陣の誉れで守って判定勝ち

  • 三戦目:赤壁入り麻痺矢デッキ

相手デッキ見た瞬間にオワタ\(^o^)/ …判定負けでしたがさすがに相性悪すぎですorz

  • 四戦目:呉単手腕徒弓麻痺矢(R呉国太・R孫権・R徐盛・R太史慈・UC孫桓)

序盤は柵と弓の攻勢で7割ほど削られるも終盤に再起カウンター→ステルス水計→王者の進軍と繋げて逆転勝ち

中央悪地形から序盤左側に集中して進軍し、劉備司馬昭を踏むがそのまま押し込んでマウント体制をとったところで神速の理が飛んできたので即転進
間を空けずに再出撃し左側に司馬懿がいない事を確認して進軍…確実な鎮圧を喰らうもそのまま袁紹軍大攻勢→王者の進軍でマウントを取って落城勝ち

  • 六戦目:蜀単6枚回復

序盤お互いに兵法を使いあい伏兵を残したまま仕切り直し
相手が踊ったところで出撃してきたところで4部隊(UC張飛・R黄忠・Rホウ統・C廖化)を流しUC姜維も一騎打ちで倒してそのまま落城勝ち


本日の収穫:R諸葛亮(八卦陣)…自引きではなくダブっていたLE曹仁とのトレードで手にいれたが使う気はまったくなし…(;・ω・)y━・~