メインデッキ死亡www

 「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」
■開催期間:2007年6月29日(金)〜7月1日(日)
■開催時間:10:00〜24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:Ver.2.1「若き獅子の鼓動」から追加されたカードのみで追加された武将のみで構成されたコスト8以下のデッキ。
<使用可能カード>
 魏045〜魏076 蜀043〜蜀076 呉043〜呉069
 涼030〜涼038 袁023〜袁030 他028〜他031
 LE010〜LE047
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 入賞者には、以下の称号が与えられます。
■優勝称号:若獅子
■入賞称号(2位〜3位):近衛兵
■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟

 大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10
■最終配下人数×金100
■参加賞:金2000

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。

来週末に大会ですか…しかしVer.2.1「若き獅子の鼓動」から追加されたカードのみでデッキを組むとなると袁紹軍だとほぼ袁4でしか出番が無いようにしか思えませんorz…おまけにSR文醜が無いから強制的に2.5・2・2・1.5の組み合わせとなると大河氾濫か時限自爆しか選択肢が無いんですけど…(; ̄∀ ̄)y━・~諦めて他の勢力使うか


それ以外の手持ちの新カードを眺めてみると…

  • 魏…SR夏侯惇・SR夏侯淵と強いカードはあるが、優良LEが曹仁しか存在せず
  • 呉…SR陸遜を始めそこそこ揃っているが孫呉デッキを使いこなす自信なし…LE孫権もいないし
  • 蜀…SR姜維・R諸葛亮・R疾風趙雲・R剛槍馬超とこちらも揃ってはいるがそもそも使う気がない
  • 涼…LE呂布と毒連計以外使えるカードなしorz
  • 他…問題外…ネタで公孫淵で6色他勢力ぐらいしか思いつかん


てな状況なんだが…この際なんで大会用で蜀を使ってみるかな…(; ̄∀ ̄)y━・~デッキは後ほど考えます