(;・ω・)y━・~

今週も初っ端からどえらい残業から始まりまして…つーかね、こういう時に限って会長からの突発仕事のおかげで午前中が全部潰れたりとか、もういい加減にしろって気分なんですがヽ(`Д´)ノ


そして疲れた体を引きずって家に帰ってみれば親父の酒癖が発端で家の雰囲気が最悪という状態…(; ̄∀ ̄)y━・~ところで晩飯のメインだった鮑ときのこのバター焼が残ってないってのはどういうことだ…まあ塩鯖は好きだからいいけど
ざっと流れを聞くと

親父が姉にいじめ目的で晩飯の食材として鮑を渡す…親父の内心「お前にうまく調理できるか(・∀・)ニヤニヤ」

姉も意地になって鮑ときのこのバター焼にして食卓に出す

調理過程を見て「火の通りが甘い」と一切箸をつけず、「もうすぐ結婚するのに云々…」と散々愚痴をたらす

兄が「充分食えるからいいやん」と反論

ここから売り言葉に買い言葉の口喧嘩

「…だからお前はアカン」と親父が言うと、「仕事中に酒飲んでグダグダになってるほうが余計アカンやろ」と痛恨の一発をくらう

親父、母親をはじめ全員からフルボッコ

拗ねて不貞寝(その間に缶ビール3本消費)


うちの親父さんはこういう事をたまにやらかすから困ったもんだよ…おれの飯中にやたら話しかけて来ると思ったら、拗ねて愚痴のはけ口が欲しかったらしい…(; ̄∀ ̄)y━・~だけどどう考えても親父、あんたが悪いよ