一方ボーイスカウトの方では…

9月に年度が切り替わるに当たり、来年度のリーダー編成や団の年間予定なんかについての話し合いがありまして…もう数年カブスカウトのリーダーを受け持つ事になりそうです…(;´Д`)y━・~人手不足なんで嫌ともいえませんしね


元々はカブ隊の人数増加に伴いヘルプという形でボーイスカウトからレンタル移籍していたんですが…現カブ隊隊長の在任期間が7年を越えるのでボーイ隊副長へ移籍し、もう一人のカブ隊副長が隊長に昇進(といってもこの人もカブ隊在籍12年なんですが…)し、ボーイ隊隊長がべンチャー隊の副長(といっても実質隊長扱いですが)にスライドし、ボーイ隊には去年ボーイ隊副長になったばかりの19歳が隊長になることとなりまして…おもっくそ自転車操業ですね…(; ̄∀ ̄)y━・~


一応その場で「数年後には○○(私の名前)にボーイ隊隊長になって団を引っ張ってもらう予定です」と宣言されましたが…その数年後には仕事でボーイスカウトどころではなさそうなんですけど…(;´∀`)y━・~
とりあえず新しく任命された隊長と来年度の年間予定を組んでますが…すでに先行き不安な臭いがぷんぷんしてるんですけど…(;´Д`)y━・~