ちなみにカブスカウトの方は

大文字山のふもとにある団専用のキャンプ場にてサツマイモを使った野外料理をやってました
ちなみにメニューは

  1. サツマイモのポテトパンケーキ
  2. サツマイモのクリームスープ
  3. スイートポテト

の3品でした…これでも結構時間ギリギリでした…(;´∀`)y━・~写真撮っている時間もなかったので文章のみで進めていきます


ちなみにサツマイモは先々週に宇治方面に芋掘りに行った際にもらってきた物を使ったのですが…保存方法が悪かったのか、虫食いやら傷ついたところからカビが発生した物ばっかりで1/5ぐらいは切り捨てんと食えんものばっかりでしたΣ(´Д`;ノ)ノ
おかげで全体的に味はよかったものの予定よりも量が少なくなってしまい、おやつとして作ったスイートポテトなんか全員むさぼるように食ってましたよ…(;´∀`)y━・~