年に数回あるかないか

今日は母親が所用で夕方から出かけるので夕食は各自自由という事になりまして…もちろん外食する金なんか使い果たしているので自宅にて自炊してました…(;´Д`)y━・~まあ料理を作ること自体好きなんで別に構いはせんのですけどね


それで冷蔵庫の残り物を確認していると、いつから入っていたのか冷凍された大量の細切れの牛肉が見つかったので「ハンバーグでも作るか」と思いまして…まあなんとか形にはなりましたけど普段台所に立たないからかなり手際悪いのなんの…(; ̄∀ ̄)y━・~写真も撮ろうかと思っていたんですがそれどころでは無かったですわ


使った肉が挽き肉ではなく細切れ肉を叩いた牛肉100%なんでハンバーグと言うよりタルタルステーキみたいな感じでしたが、まあ味の方は充分食える物が出来ました…焼きの部分で一個の量が大きすぎて型崩れしたり、ソースの味付けに悪戦苦闘したりしてましたがまあ楽しく出来たんで良しとしますか(;^_^)y━・~


次にやる機会があれば今度はもうちょっと計画的に作れるように頑張りますか…まあその「次」がいつになるか分かりませんがね