やっぱり称号が欲しいので

それでもできる回数が限られていますが、「勇将」の称号を目指す事にしました…3の稼働まであと約1ヶ月しかないですけど
そのためにデッキも「6枚隙無き王者」に固定していきます…最近の袁単デッキだとこれが一番勝ち上がれそうなんでね…(;´∀`)y━・~今回は結構大真面目です


で昨日出陣した成績ですが…

  • 一戦目:赤壁小華進撃

中盤以降赤壁と柵が削りきれず判定負け

  • 二戦目:賢母天啓

序盤の睨み合いから中盤は隙無き封印に持ち込んで王者にて判定勝ち

  • 三戦目:蜀単憤激回復

なぜか回復デッキにSR憤激劉備が入るのか謎なんだが…60カウント近くまで睨み合いが続き
相手のR趙雲田豊を踏んで撤退

即回復舞

隙無き攻勢+ラインを上げて大攻勢+士気バックして王者

Rホウ統の連環

浄化で終了

  • 四戦目:蜀単八卦奥義

序盤の仕切り直しから広がりながら進軍

諸葛亮に封印の計+大攻勢で追い払う

そのままライン上げて「王者二度掛け( ゚Д゚)ウマー」を狙う

範囲内に辿り着いたが士気計算をミスって二度がけができずorz

逆に八卦奥義二度掛けを帰されてそのまま踏み潰されて落城負け


昨日の収穫:SR董卓