やたら疲れた…

今日は仕事量も少なく定時過ぎには終わるだろうなと高をくくっていましたら…先週から始まっていた焙煎機の修理が大方終わり、試運転に付き合うため特に出来る事もないのに最後まで居残って家に帰ってこれたのは11時過ぎでした…_| ̄|○まあ焙煎部門の人間だから仕方ないよのね


で、試運転の具合はというと…燃焼炉の耐熱コンクリートを塗っていた部分が耐熱仕様の石膏ボードに変わったおかげで内圧や炎の噴出しの量が変化していまい、冬場の1回目で240kgの焙煎に平均21〜22分掛かるのが17分で出来上がりましたわ…(;´Д`)y━・~ここまで温度上昇が早いとタイミングが掴みにくくて逆に焦げるんですよね
一応その後の話し合いでガスの噴出し量と送風ファンの調整で何とかしようという事になりましたが…これでほぼ今週一杯その釜が使えないことに相成りました…(;´Д`)y━・~ほんと何時になったら普通に仕事が送れるんでしょうね