調子が上がらない

仕事も早めに終わったので久しぶりに平日に出陣してみたら1勝4敗で終了…最近まとまって勝ってないので勝率落ちてますorz
今日は魏単機略デッキ(SR司馬懿・Rホウ徳・UC鐘会・UC于禁・C劉曄・軍師R郭嘉)を試してみまして…久々に号令デッキを使うもんだから動きがgdgdでした…(;´Д`)y━・~使ってては楽しいんですけどね

  • 使用デッキ:魏単機略・馬鹿水渦蚩尤
  • 一戦目:弓単赤壁麻痺矢…×
  • 二戦目:蜀群黄巾…×
  • 三戦目:蜀呉連環囮兵…×
  • 四戦目:騎馬単求心…○
  • 五戦目:蛮勇手腕…×


初戦の麻痺矢相手の時ラスト20カウントで機略+特攻戦法+突撃陣で逆転可能だったのですが…ホウ徳の位置取りが悪く城門に入らず0.6の差で負け…(;´∀`)y━・~勝てる試合落としたらダメですな
その後三戦は泥仕合に持ち込まれてあえなく敗北…馬鹿水渦蚩尤の場合指鹿為馬一択なんだが、同じ様なワラデッキや柵大目の呉単とかの場合増援で押し切る形にしたほうがいいのですかね…(;´Д`)y━・~1戦だけ馬鹿水渦が決まって落城勝利できたのがせめてもの救いか


本日の収穫:LE張遼・R徐庶…こういうときに限って引きだけは調子いいんですね…(; ̄∀ ̄)y━・~槍だらけの現verでは神速号令は怖くて使いにくいです…徐庶八卦使うときに入れてみるか