この間ほど

仕事の終了時間はさほど遅くもないんですが…寝起きがやたら辛くなるほど体がしんどいのなんでだろう…(; ̄∀ ̄)y━・~


ところで今日は神戸に住んでいる姉が来ていたんですが…まあ東京から来ている叔母と一緒になってやたら懐かしい話で盛り上がりましたよ…(; ̄∀ ̄)y━・~つーか恥ずかしい過去話と言ったほうが正しいな
私が小学生に上がる前ぐらいの頃でしたか、両親が共働きだったので私達兄弟の面倒は祖母が見ていたのですが肝臓の病気で祖母が入院する事になり、変わりに東京に嫁入りしていた叔母が従妹と共にやってきまして…それから4人揃って色々やらかしてた事をつまみに晩飯の話が盛り上がりましたわ…(; ̄∀ ̄)y━・~


一番うけていたのが…もう20年以上前の話ですが「焼肉じゅうじゅう」というおもちゃがありましてな…鉄板型のおもちゃの表面に薄く水を張って、空気を吹き込むと鉄板の表面に油が跳ねたように泡立つので、そこに肉や野菜の模型を置いて焼肉屋ごっこをよくやってましてな…やっていくうちに表面の水が無くなるので洗面所のコップで水を補充しに行くのですが、繰り返していくうちに何に興奮したのかそのコップで部屋中に水をぶちまけていたそうですわ…主に私がorz


今でもこの記憶はなんとなくですけど残ってますわ…(;´∀`)y━・~あー、恥ずかしい。ちなみに姉は涙を流しながら笑ってました