またサボりました

昨日は朝4時近くまで飲んでまして、正直更新する気力がなかったです…(;´Д`)y━・~おまけに父の日の事もすっかり忘れてましたよ


まあ↑とは関係なくはないですが…本日また親父と下らん理由で泥沼の口喧嘩をしてしまいました…(;´Д`)y━・~
相手にするだけ無駄だと分かってはいるんですが、どうにも親父の言い分が気に入らなかった+不幸自慢をしたがる構ってちゃんなのが余計に腹が立ってついつい大声を出してしまいました…(´・ω・`)まだまだ私も大人に成り切れてませんね


とりあえずここからは愚痴が続きますので一応隠します
こういう親父ですけど昔はもう少しマシで自分もそれなりに尊敬はしてましたし、色々仲良く話もしていたんですわ…5年ぐらい前までは


家業が魚屋なんで毎日水に触れる影響でヘルニアが持病になってからどんどん内向的になってしまい、性格も小心者で内弁慶なのが酷くなって来ましてね…アルコールの影響もあり他人の意見を聞いたり理解する思考がなくなり、口を開けば「○○はアホや」、「あいつは使えない」、「政治家は全員悪人」、「○○なんか殺したったらええねん」などの他人への偏った批判に「昔の俺はこれだけの苦労をした」、「お前らは俺から見たら楽ばっかりしている」、「苦労した俺にお前らが意見する資格はない」といった自己中な発言を繰り返しが続くようになりまして…正直これで兄は仕事以外では実家に近寄らなくなりましたしね


んで、現在実家に残っているのは両親と私の三人なんですが、一緒に夕食をとる時にニュースを見たりしている時も上記のような話を延々と繰り返して、残る私と母は出来るだけ聞き流すようにしてるんですが…時折聞き流しているのに気付いたり、私が意見を言い返したりすると「お前ごときが俺にケチつけんのか」「お前の言っている事はよう分からん」と人の話を聞かないうえに逆切れのように捲くし立てられて、収拾がつかなくなるのでこちらが折れるようにしているんですが…もう正直家出ようかちょっと考えてます…(;´Д`)y━・~
母曰く親父は「休日に深夜まで飲み歩き、実家に暮らして、家業を手伝ってない」俺の生活が楽をしているから気に入ってないそうです…まあ休みの日に遊びに行くのと実家暮らしで楽しているのは認めるが、外の会社に勤めている事を気楽に生きていると認識しているのには少々むかつきを覚えますな(#゚Д゚)


とりあえずこれ以上書くと今以上に鬱になるのでここいらで止めときます…何事にも自分らしく上を見て生きていく事が大切だと考えていますんでね…たとえ甘いと言われようが自分を捻じ曲げてまで人生を送る気はないです