土曜の出来事

この間のカブスカウトの保護者との飲み会での事ですが…1次会はまあ居酒屋で普通に飲んでましたが2次会のカラオケが結構カオスといいましょうかえらい事になってたのを思い出したので少し書こうと思います…(;´Д`)y━・~一応隠しますので見たい人だけどうぞ


その時の1次会は普通に終わって2次会でカラオケに行こうという流れになりまして男4人、女5人(無論全員主婦)で河原町ジャンカラに行ってたんですわ…まあこの時点で全員に結構アルコールが入ってます…(; ̄∀ ̄)y━・~
土曜にしては珍しく待ち時間無しで部屋に入りまして、最初は思い思いの曲(男:適当に歌える曲、女:松田聖子など懐メロ中心で、時々絢香やAIなんかの流行曲)を入れて歌ってたんですが、時間が経つにつれテンションが上がってくると女性陣の攻勢が止まらなくなり歌い方にも力が入っていきまして…


そんななか誰が入れたのか知らんが「定番デュエットメドレー」が流れ始め、古い曲ばっかりなので男の中で誰が歌うか揉めていたら結局男連中で歌唱力が一番ましな私にマイクが回ってくることに…(;´Д`)y━・~
歌唱力がましとはいえほとんど知っている曲なんてないので歌詞は画面を見つつ、メロディーラインをなんとか追っかけて歌ってまして…その中で「3年目の浮気」がでた時はNHK歌謡コンサートなどで何度か聴いていたのでまあそれなりに調子を合わせて歌ってたところ…

私「( ゚Д゚)〜♪(画面見ながら男性パート熱唱中)」
デュエット相手「○○(本名)さん〜こっちむいて〜♪」
私「( ゚Д゚)えっ?」
デュエット相手「こっち向いて歌って〜♪」
私「(;゚Д゚)いや、あの…(つーか画面見てんと歌詞わからんし…)」
デュエット相手「だから私の顔見て歌って♪」
私「?(;゚Д゚)?えーと…(どういう意味だ…)」
デュエット相手「いいから私の顔を見ろm9(゚Д゚)(本気)」
私「(;゚Д゚)…はい…(言う事きいといた方が身のためだな)」
デュエット相手「(ノ;゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ〜ィ〜♪(ノリノリで女性パート熱唱)」


…なーんてことがありまして、上の文面からも分かるとおり久々に素でドン引きしました…(;・ω・)y━・~なんか溜まってたんですかね
まあそれからは普通に終了しまして3次会(男:私含め3人・女:酒飲み2人)で知り合いのBARで少し飲んでから家帰って寝たんですが…あの体験はしばらく忘れそうに無いですねwww
ちなみに残りの男2人はその後も祇園のクラブで朝5時まで飲んでたそうな…完璧な馬鹿かお前ら…(; ̄∀ ̄)y━・~