今日の夕食は

hidariuma2008-10-15

母も用事で出掛けており、家の中に一人だったので久しぶりに冷蔵庫の中の物で自炊しました…(;´∀`)y━・~結構久しぶりだったので少し時間掛かりましたわ

  • 今日のメニュー

  1. 肉とじそば
  2. 牛肉とキャベツのサルサ風サラダ

写真を見て分かると思いますが両方とも残っていた食材ををそのまま使い切ったので結構な量を作ってしまいました…(;´Д`)y━・~サラダもカレー用の皿に山盛り盛ってたので、おかげで未だに軽く胃に残ってます


そばの方は普通の肉そばに卵をといただけの物です…むしろサラダの方をどうするかで結構悩みましたが…(;´∀`)y━・~5年ぐらい前のキャンプでタコスを作った時に調べた簡単に出来るサルサソースの作り方がようやく普段の生活に役立ちましたw


一応ソースのレシピを言いますと…分量は適当なんでその辺は各自のお好みでお願いします…(; ̄∀ ̄)y━・~

  1. トマトをみじん切りにする
  2. (1)にレモン果汁、タバスコ、塩コショウ、バジルを加えてよく混ぜる
  3. 冷蔵庫で軽く寝かせて完成


ね、簡単でしょ…あとはこれに千切りのキャベツとにんにくを加えて炒めた牛肉の細切れに混ぜれば完成です
本来ならパプリカとたまねぎも加えるんですが買いに行くのも面倒だったので今回はトマトだけで作りました…味も肉類と相性が良いので他にも色々使えると思いますよ