年末年始の予定

と言う前に実はまだ年末年始の休み&仕事始めの日程が自体が決まっておりません…(;−∀−)y━・~今年もあと10日切ったってのに何故決まらないんだろうか


今日聞いた社内の噂では…

  • 年末:28日は出勤して仕事納めを29日、大掃除を30日にして31日から休み
  • 年始:5日に新年の挨拶と決起集会(新年会)だけやって仕事始めは12日から


…という話らしいのですが…年始休みが11日間って本気かいな…(;´Д`)y━・~今年の仕事始めも7日からと他所より遅めだったのだが、この日程は正直何考えてんだか分かりません


この噂を聞いて上司と二人で少し話し合ったのですが…年始の休みを増やした分年間の土曜休みを減らす陰謀ではなかろうかといささか邪推めいた考えが出てきたところで止めときました…(; ̄∀ ̄)y━・~まああの人なら本気で考え付きそうなんですけどね…そろそろ労働基準極の査察でも入ってくれませんかな