三品昇格(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

昨日今日と出陣して6連勝を含む8勝4敗で終了…おかげで三品に昇格も出来ました( ゚∀゚)o彡゚


前回試したデッキのUC張任→C李カク&郭除Jに変えたデッキなんですが、やっぱり柵が1枚あるだけで随分守りやすくなりましたわ…軍師は郭図と迷ったのですが、戦陣の方が強い&孔融がいるので増援が不要&ダメ計対策として再起が必要なので賈クで固定します


とりあえずこのデッキ…中盤で精兵戦陣を敵陣貼りしてからの官軍の援護連発でずっと俺のターンが楽しすぎますw…ダメ計相手は華雄朱儁を同時に落とされなければなんとかなります
「2色で傍若無人は必要ないんじゃね?」と言われそうですが、終盤の守り以外に相手が号令→1スルーしてからのカウンターで殲滅と結構使えます…相手奥義が再起だと涙目ですがねw


こちらも↑のデッキとコンセプトは似たようなもので、ひたすら集積で士気増やしてからの希望連発でgdgd展開にもっていくデッキですw
ただ相手も真っ先に献帝を狙ってくるので、いかに献帝を守り抜くかがキーとなります…負けた時も大体献帝を真っ先に撤退させてましたわ…(;´Д`)y━・~


二日間の収穫:特になし