求心に勝てない

上記の飲み会に参加する前にちょっとだけやりまして、2連敗して早々に引き上げました…(; ̄∀ ̄)y━・~


デッキはいつもの群漢精兵援護デッキを使ってたんですが…求心相手にはほぼ100%負けているのが現状です_| ̄|○特にUC夏侯惇がいるとそれだけでカード投げ出したくなりますわ…(;´Д`)y━・~


他のデッキなら大体五分の成績で何とかしているんですが、やっぱり攻め方が悪いのかなぁ…大体の攻め方を説明すると…

  • 序盤:騎馬2枚で伏兵掘りに徹底。ちなみにこの時点でリードを取られると負け確定
  • 中盤:敵陣に精兵陣張って援護を使って攻めるが号令+奥義と場内乱戦を使って守られ、逆にカウンターでリードを取られる
  • 終盤:再度攻めるが上とほぼ同じ状況になり終了


とまあこんな状況でして…精兵+援護にこだわるより、中盤もとにかく守りに徹して傍若無人からのカウンター狙うほうがいいのかな…今のところデッキを変える気が無いんで、誰かいい方法教えてくれないですかね


本日の収穫:UC陳到