カブ隊1月隊集会レポ

つーことで昨日行なったカブスカウト隊の集会のレポです…一応団のブログもあるんですが、編集用のIDを教わってないので当面はこっちで個人的にやっておきます…(;´Д`)y━・~


今回のテーマは「凧揚げ」という事で、午前中は前回の組集会で途中まで作った凧を完成させ、午後から宝ヶ池公園にて自分達の作った凧を揚げに行きました


今回の参加人数は1人欠席の11名で、そのうち1人は模試の為昼までで早退しました…(;´∀`)y━・~最近の小学生は忙しいですね


前回の組集会で骨組みまで完成させていたので完成させるのには苦労はせんかったのですが、宝ヶ池公園に移動しておのおの凧を揚げ始めてからが大変でしたわ…(;´∀`)y━・~張り糸の具合で右に左に凧が回転し、そのたんびにあちらこちらから呼び出されて張り糸の調整をしまして、最初の30分ぐらいはリーダ、デンリーダー全員がそこら辺を走り回ってましたわ
それでも1時間もすれば大体のスカウトは上手く飛ばせるようになりました…まあ若干名周りを見ずに走り回って誰かとぶつかったり、糸を絡ませたりしておりましたがね…(;´ω`)y━・~ちなみに私も自作の凧を飛ばして楽しんでおりました


んで2時間ほど寒風吹きすさぶ中、凧揚げを楽しんで午後4時に解散をしました…もちろん凧は自宅へと持ち帰らせました
まあ今回は全員が楽しんでましたのでプログラム的にはよかったなと思ってます…さて来月というか来週はビーバースカウトと共に朽木で雪遊びに行って来ます…(;´∀`)y━・~下見した時点で根雪ばっかりらしいですけどね