三品昇格

とりあえず無くしたICを取り戻すついでに少しだけやりまして、4勝3敗で終了しましてなんとか3品に昇格できました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


  • 使用デッキ:呉漢推挙朱儁ワラ

SR朱儁・R孫尚香・UC陶謙・UC皇甫レキ・UC伏皇后・Cカン沢・軍師C郭図


とりあえず前回のデッキからR張バク・C孫桓→R孫尚香・UC皇甫レキに変更し、属性の関係上と奥義が増援一択なので軍師をSR周瑜→C郭図にしてみました…開幕から伏兵と一番槍で開幕乙気味に攻めてリードを取り、中盤以降は推挙→傍若無人で守ってカウンターを取るデッキになります


何気に魅力3なので開幕一番槍で弓マウント→士気バックしてから憤激戦法で上手くいけば開幕落城も出来るので、何気に陶謙ってガチですよねm9(`・ω・´)…ちなみに士気が溢れそうになったら伏皇后を潜らせます


逆に苦手と言えば雲散入りデッキ、呂布ワラにはきついです…当たったことが無いですが流星デッキなんかの柵多めにもきついかな…とりあえず近いうちにニコニコ動画にUPはします


本日の収穫:特になし