週末料理人

つーことで、今週もこつこつと作ってました…しかも今回は母の友人が2名も食べに来るということで、作る量が普段の倍になり品数も4品に増やしました…(;´Д`)y━・~いやー、焦った焦った


  • 本日のメニュー
  1. 海鮮チヂミ
  2. アサリの酒蒸し
  3. 菜の花の辛子胡麻和え
  4. さらしたまねぎを添えた冷奴
  5. もずく酢(まかないの残り)
  6. たけのこの天麩羅(店で購入)
  7. たけのこ御飯(作り置き)


とりあえず3品はさらっと作れたのですが、海鮮チヂミだけは手こずりました…(; ̄∀ ̄)y━・~火加減やフライパンでの1回で焼く分量が決められず、1回目は大きすぎて失敗しました…その後はなんとかできましたけど、外は焼き色がついてるも中が少しべとついてたりしてたので機会があればもう一回作りたいです…(;´ω`)y━・~つか多分ホットプレートでやるとうまくいくかもな


味に関しても母&母友二人には概ね好評でしたが…「こんだけ料理できるんならすぐ嫁さん見つかるなぁ」と、相変わらずのネタで食卓は盛り上がってましたよーだ…_| ̄|○