今日は環幸祭

なんですが晩酌で缶ビール2本空けて出掛けるのが非常に面倒になったので、結局いつも通り家でごろごろしてました…(;´Д`)y━・~


とまあ夏のイベントも色々終わりまして、あと何かに駆り出されそうなのは地元学区の盆踊りぐらいですが…(; ̄∀ ̄)y━・~それに感化されたわけではないですけど、近いうちに自分の浴衣を作ろうかと考えています
まあ思いついたきっかけが知り合いのBARで飲んでいた時に、たまたま隣に座った女性客とバーテンダーとの3人で浴衣の話になり「○○さん(私)なら体大きいですし、絶対浴衣に合いますよ!!」とおだてられたのが始まりでして…(;´∀`)y━・~ミーハー以外の何者でもないな


とりあえずきっかけはともかくとして、それで次の休みにでも百貨店で既製品でも購入しようかと思っていたんですが、母に聞くと近所に割安でオーダーメイドしてくれるお店があることが発覚したので、そこで作ってもらうことにします…微妙にサイズの合っていない安物を買うよりかはそっちの方がいいでしょうしね…(; ̄∀ ̄)y━・~まあ着る場面はだいぶ限られてしまいますが、前から和服は1着は欲しいと思っていたのでちょうど言い買い物だと思っときます