久々に今週のお題に参加

テーマが「心を動かされた映画」ということで…映画を見るのは大体WOWOWか地上波でたまに見る程度で、映画館まで足を運ぶのも年に1回あるかないかぐらいですが、そんな中でも「心を動かされた映画」を挙げるとなるとこの2本ですね

Ray / レイ [DVD]

Ray / レイ [DVD]

海の上のピアニスト [DVD]

海の上のピアニスト [DVD]


ちなみに私は映画やドラマなんかを見てて「感動して泣く」って事をまったくしないんですが、この2本だけは本気で泣きました


しかしこの文章を書いてて思いついたのですが…2作とも大雑把に言えば「ある人物の孤高な生き様を描いた作品」なんですよね…俺の好みってこういう物だったのか…(; ̄∀ ̄)y━・~