自分もびっくり

最近左手に生傷が絶えない左り馬です…(;−∀−)y━・~従業員の少ない自営業なんで仕事内容も何でもやらなければならない訳で、包丁や鉄串を使う仕事をすると毎回どっかしらに傷を作っております


兄からも「手つきを見ていると危なっかしくてしょうがない」と言われております…(;´ω`)y━・~まあその辺はまだ出刃包丁の扱いになれていないのと、そもそも仕事自体の経験を積まんとどうしようもないですからね


とまあ話は変わりまして本日、私宛に1通の封筒が届きまして、差出人が以前勤めていた会社からで「今更何事かいな?」と思って開けてみたら…なんと私の口座に退職金を振り込んだという通知でした…(;´Д`)y━・~退職して1ヶ月以上経ってから振り込まれるのもどうかだが、つーかあの会社で退職金が出ること自体に驚いてます…勤めだした頃の求人票には勤務期間10年以上から退職金は支払うとか書いてありましたからねぇ


ともかく予期せぬ臨時収入が入ったわけですが…今回はさすがにあんまり使う気はないのでこっそり貯金しておきます…(; ̄∀ ̄)y━・~まあ周りの目も色々ありましてね…