生傷が絶えない

本日の仕事で八幡巻用のウナギをさばいていたら左手を二ヶ所派手に切ってしまいました…(;´Д`)y━・~おかげさまで昼ぐらいから仕事のテンションがダダ下がりでしたわ
これまでウナギをさばくのは何度かやらせてもらっているんですが…ほぼ毎回大なり小なり左手に傷を負っています…(;−∀−)y━・~ 


まあ原因は自分が包丁の手入れをしてなくて、切れ味が悪い状態でウナギをさばいていて切れにくい場所を力で無理矢理押し切ろうとしたところ、手が滑ってサクッとやってしまったんですわ…とはいえまだ包丁を研いだ事も無いので兄に教わろうとしたところ…


兄「俺のやり方は我流やから、俺に教わるより仕事が暇な時に有次さんに行ってちゃんとした研ぎ方を教わりに行け」


なんかそっちの方がハードル高いような気がするんですけど…(;´Д`)y━・~
とはいえ何とかしないといかんので、そのうち時間を見つけて教わって行くことにします…(; ̄∀ ̄)y━・~よく見たら自分の出刃包丁も刃がボロボロでしたしね