まあ普通の隊集会でした

昨日書いていた通り今日は仕事を休んでボーイスカウトの所属団の60周年記念式典に参加してました…まあ式典と言っても堅苦しいのははじめの1時間ほどで、残りの時間は参加していたカブスカウトボーイスカウトらとご飯を食べたり遊んだりしてのんびり過ごしてました…たまに馬鹿をするスカウトもいたのでその時は大声で叱り飛ばしてましたけどね…(; ̄∀ ̄)y━・~


ちなみに式典の来賓で某市議会議員の方が来られて、少しボーイスカウトについての話をしていただいたんですが…さすがに政治家であって話の内容や話し方は上手でしたが、式典をやっていた場所が標高が高めの川沿いの日陰だったのでカブ、ビーバーなどのお子様には若干つまらない&寒さで椅子に座っているのが辛い状態だったのがどうにもね…(; ̄∀ ̄)y━・~あと話の中でそろそろ終わりそうだなと思ったら「あともう一つ」と言い出してまた延々と話を繋げるのが5回ぐらい続いたのにはちょいとうんざりしました


ちなみに次回は月末に高尾〜清滝方面へ紅葉を見にハイキングに行ってきます…まあ来月は年末の準備に忙しいでしょうし、日曜日に休むのは無理だと思いますわ…(;´∀`)y━・~