今週末にカブスカウトを連れて清滝→保津峡まで紅葉を見ながらハイキングに行く予定でしたが、昨今のインフルエンザ流行で数名の参加者やその家族に感染者がでてしまい、感染拡大を防ぐという名目で残念ながら中止となりました…(;´Д`)y━・~


個人的には「今更気にしてもしょうがないやろ…」といった気分なんですが、所属しているスカウトには発症すると重症化して死亡する可能性のある持病を持ったスカウトもおりまして…そのスカウトの保護者さんなんかはかなり神経質になってますので、仕方ない配慮だと思っときます…(;−∀−)y━・~


しかしこういう事を1回でもやってしまうとそれ以降の集会も同様の措置を足る必要になるので、この冬の集会はまともに開くのが難しくなりそうですな…(;´Д`)y━・~まあ参加するのにある程度のボーダーラインを引けばいいのかもしれませんが、私らの立場上基準を決めても「○○だから来るな」と言えないのも事実なんでねぇ…結局のところ各家庭での判断に任せるしかないのが現状ですわ…(; ̄∀ ̄)y━・~