正直思い出すのも嫌だが

http://hamusoku.com/archives/2221202.html


このスレのテンプレにちょっと以前勤めていた会社を当てはめてみます…

【性別】男
【年齢】26(入社当時)
【勤続年数】3年3ヶ月
【業種】飲食
【職種】製造
【年収】180万ギリいかない
【勤務時間】10〜13時間(多かった時で残業月90時間ぐらい)
【時給換算】500〜600円
【休日】日曜と隔週で土曜(無い時もある)
【残業手当】月に2万固定
【退職金】なし(退職から3ヵ月後に何故か振り込みされていたが)
【有給】半年で7日もらえるが無論使う間が無い
【ボーナス】なし
【家】実家
【妻子】なし
【転勤】なし
【その他】
とにかく会長(創業者)とその取り巻きがほぼDQN
仕事に関係ない都合で3〜4時間仕事がストップさせられるのは日常的。
精力的に仕事をしたがるが所詮老人なんで邪魔でしかない、しかも物忘れが激しく自分の言った言動を5分もすれば忘れていわれの無い叱責を受ける。

まあよく勤めていたもんだ…(;´Д`)y━・~
ちなみに退職後たまたま出合った知人に開口一番「えらい顔色が良くなったな」と言われました…(;´∀`)y━・~当時相当顔つきが悪かったんだな