齢30からの下積み

現在、実家の家業を手伝い始めて随分と経ちますが…最近になって色々な人から「兄弟で商売をするのは難しいぞ」と言われていたのが身に沁みて判り始めたような気がします


今の仕事場でのうちら兄弟の立場といえば兄=経験10年以上の4代目社長、私=経験1年未満のただの下働きという図式で、それだけの経験の差もあるわけですから色々とお互いの思想や感覚、技術にギャップがあるわけで…正直それがしんどいといえばしんどいです
ただ、もちろん兄に仕事云々について怒られたりした事に関しては反発心を持ちつつも実際あちらの方の言い分が正しいわけですが…けどやっぱり心の中で納得しにくい部分もまた有るんですよね…(;´Д`)y━・~言い換えれば私の単なる我が侭でしょうけどね


この間、向かいのお店の店主(母の友人)さんに「あんたはこれからはそれまでの仕事で積み重ねてきた経験をいかに今の仕事に活かすかを考えなアカンで」てなことを言われまして…ただ働くだけならバイトにでも出来る事なんですから、ほんとにこれから店の中での自分の存在価値を模索しないといけませんな…(;´Д`)y━・~


ちなみに昨日、ちょっとBARへ呑みに行った時の会話で「歳重ねて結婚できない奴の共通点って、年齢を重ねたおかげで自分のスタイルが出来上がってしまい、相手に合わせて自分を曲げる事ができなくなっている奴がほとんどやねん」てな話をしてましたが…結婚の事ではないですがまさに今の俺がそうですね…(;・ω・)y━・~