なんか疲れた

今日は仕事を休んでカブスカウトのハイキングへ参加してまして…といっても私の担当は昼飯のポイントまで車で移動して、バーベキューの準備をしただけですけどね…(;´Д`)y━・~天気の方も快晴で心配していた気温の方も朝方は若干寒かったものの、これだけ天気がいいと直射日光でむしろ熱いぐらいでしたわ


ちなみに歩いたコースのはJR保津峡から清滝のバス停までの大人の足で2時間程度で到着するくらいの簡単なコースだったので、スカウトらも口々に「しんどい」とは言いつつ全員しっかりと歩き切ったのでこんなもんでよかったのかなと思います…(;´Д`)y━・~変に長い距離を歩かせて解散時間に間に合わないとか過去に何度かありましたからね


さて、来月の参加はGW明けに団ラリーと称した募集行事なんですが…一般参加の子供だけで25人もいる中で実行委員のオッサンがこっちに仕事丸投げするのが目に見えてますので…(;´Д`)y━・~また終わる頃に声が枯れてそうだな