今週のお題「理想の住みか」

と言われても現在住んでいる実家が私にとって完璧に近い状態なんで特に語れる事もないですが…(;´∀`)y━・~


よくBARなんかで訊かれる「何処に住んでいるんですか?」という質問に答えるとほぼみんなから羨ましがられまして、よくよく考えれば偶然とはいえかなり条件のいい所に住んでいるんだなぁとその時は実感しますわ…例を挙げれば


  • 市内中心部に自持ちの一戸建て
  • 仕事場まで歩いて3分
  • 歩いて10分以内に繁華街、役所、スーパー、コンビニ、百貨店、公共施設、銀行、レストラン、最寄り駅と何でもござれ
  • 飲みに出てても終電を気にする必要まったくなし
  • 治安もそこそこ良い
  • 夜は車が少しうるさい程度
  • 移動も公共交通機関が揃っているから自転車があればだいたいおk


…と、ほんと街中で生活するには理想的な住処なんで正直一人暮らしをする気が起こりません…(;´∀`)y━・~なんかここまで書いててなんですが、実家自慢みたいになってしまいましたね


ですが御影に住んでいる姉夫婦のように静かな土地でのんびり暮らすのもちょっと憧れますわ…(; ̄∀ ̄)y━・~あの坂だけは勘弁して欲しいですけどね