夏休みの予定

いつ休むかまでは決めていないのですが…良い機会なので2泊3日で金沢まで旅行に行こうかと考えております


なんで金沢なのかというと…つい先日の鮎焼き屋台が終わってから家路についた時、道でばったりとある尊敬するバーテンダーさんと約半年ぶりに会いまして…ここで会ったのも何かの縁ということで1杯だけ付き合いまして、そのときの話題で旅行の話になり


  • バーテンダーが勧める金沢がオススメな点
    • 京都から近い(JRで1時間もあれば楽勝)
    • 飯が安いのに美味しくて、店も多い(海が近いので魚、鮨がオススメ)
    • 町が小さくて綺麗(ぶっちゃけ移動が楽)
    • おしゃれなカフェやBAR、アート関連の施設も増えている
    • 温泉も近いし数も多い(和倉、山中、山代など古くからの温泉街もある)


…などなど色々聞かされて、普段出不精な私ですが久々に出かけたくなった次第であります…(;´Д`)y━・~その後、なんか話題が盛り上がって「二人でポルトガルにでも行きましょうか?」なんて事になりかけてましたけどね


つーことで当初は城崎辺りで1泊した後、また御影の姉夫婦のところに転がり込もうかとも考えてましたが…ちょっとこれから本格的に金沢旅行について計画してみます…(; ̄∀ ̄)y━・~まず最初に休む期間を決めんといかんのですがね