もう何度目か

もう作っている本人が作った回数を覚えてませんが、またサングリアを作った…というか作らされたというべきか…(;´Д`)y━・~なんかもう暑い日が続きすぎて思考が止まり気味ですわ


一応今回はスパニッシュバルを経営する友人からのアドバイスもありまして

  1. ベースは白ワイン
  2. 果物はオレンジ、グレープフルーツ、梨、イチジクを使用
  3. 香辛料として生姜、シナモンを少量投入
  4. さらに風味付けとしてコニャックを少量追加


てな感じになりました…ちなみにコニャックは何故か台所の奥深くにあった未開封ヘネシーXOを使いました…(; ̄∀ ̄)y━・~もったいねー
まあ友人曰く「サングリアにラムかコニャックを入れると香りと甘味が増すし、少しだけ度数も上がるのでよりお酒っぽくなる」とのことで…今まで作ったのはフルーツを大量に入れるので、風味がどちらかというとジュースに近い感じでしたからどうなるか少し楽しみです