今週のお題「心に残る映画」

なんか以前にもあったような気がするが…まあいいか


ということで映画の話だが…ここ数年は映画より演劇の方が面白くて、映画館に足を運ぶ回数もめっきり減っており興味があっても見に行かないことが多いですわ…(; ̄∀ ̄)y━・~


そんな中で「心に残る」ものを挙げるとなると…戦場のピアニストですかね

戦場のピアニスト [DVD]

戦場のピアニスト [DVD]


まず最初に謝っときますが…
実のところ、この映画全編通して見た事がありません


…(;−∀−)y━・~たまたまチャンネル合わせたらやっていたのを10分程度見ただけなんですが、そのシーンがいまだに印象に残っているんですよね…ここから少しネタバレします


そのシーンてのが、物語の終盤で長い間戦場に隠れていたユダヤ人ピアニストの主人公がドイツ将校に見つかるものの、ピアノの才能を見込まれてドイツ軍から匿ってもらうところからで


その後、その将校がわざわざ主人公の隠れている所まで食事を運んできてくれて、その中身は黒パンと大量のジャムだけなんですが…またこれを主人公が美味そうに食うんですわ…(;´Д`)y━・~思い出したら腹減ってきたな


最後は街からドイツ軍が撤退する事になって別れのシーンでチャンネル変えてしまったんですが、姉曰く「それ結構ラストの方やぞ」だったそうで…(; ̄∀ ̄)y━・~それがおそらく6〜7年前の事でそれから他にも色々映画は見たんですが、いまだにそのシーンは鮮明に覚えているんですよね


ちなみについ最近BSでやってまして、今度こそちゃんと見ようと思っていたものの…思いっきり見逃しましたorz