急な食事会

つっても兄夫婦らと夕食を持ち寄って一緒に食べただけなんですがね…(;´Д`)y━・~ただその始まりというか、そうなったきっかけが

5時過ぎに夕食の用意の為、台所へ移動

ちょうど買い物帰りの母と兄嫁とその子供(姪っ子)と遭遇

3人が遊んでいる間、台所で黙々ときんぴら用のゴボウを刻む私

兄嫁「○○ちゃん(姪っ子の名前)そろそろお家に帰ろうか?(*・ω・)」
姪っ子「やー!(*´ω`)」
兄嫁「でも、もうご飯の時間やで?(;・ω・)」
姪っ子「やー!(*´ω`)」
私「サクサクサク……( ゚Д゚)←黙々とゴボウを刻む私」
母「なら○○ちゃん、おばあちゃんとご飯食べよっか!(*´∀`)」
姪っ子「たべるー!(*´ω`)」
兄嫁「へっ?いいんですかお母さん?(;・ω・)」
母「べつにかまへんよ。(*´∀`)」
私「サクサクサク……( ゚Д゚)←黙々とゴボウを(ry」
姪っ子「おばあちゃんとごはん!(*´ω`)」
兄嫁「でも色々買ってもらった上に、そこまでして貰ったら流石に…(;・ω・)」
母「そんなん気にせんとき!(*´∀`)」
私「サクサクサク……( ゚Д゚)←黙々と(ry」
姪っ子「うー!(*´ω`)」
兄嫁「じゃあ一旦帰って作り置きしてある物持ってきますわ。一応この子用のご飯も用意してますし(;・ω・)」
母「そうか。じゃあそうしよう(*´∀`)」
私「サクサクサク……( ゚Д゚)←も(ry」
兄嫁「なら、悪いけど△△くん(私の名前)もそれでいいかな?(;・ω・)」
私「サクサクサク……( ゚Д゚)<アイヨー」


といった感じで急遽決まりまして…(;´Д`)y━・~相変わらずヒエラルキー最下層の私に決定権どころか発言権もないのはいつもの事です


一応その後は持ち寄った料理でワイワイ楽しみながら食事をしまして、姪っ子がそこいらじゅうを散らかしつつも8時頃にお開きとなりました…(; ̄∀ ̄)y━・~あとでカーペット確認しとかんといかんな