今週のお題「私の小さなこだわり」

この手のお題となると大体料理関係の話になってしまいますが…まあそれでも進めます…(; ̄∀ ̄)y━・~


家業&現在の仕事が料理関係というのもありますし、兄からもこの仕事に入るときに「食にはこだわれよ」と言われたりしてまして、まあ家族全員が食に関してそれぞれこだわりを持ってたりしてまして


その兄も勉強と言う名目で有名な割烹やレストランなんかを食べ歩いたりしておるみたいで…たまに兄嫁から「私と子供置いて自分だけいいもん食べに行ってずるい(#´∀`)」と愚痴を聞いたりしてます…(;´Д`)y━・~最近は改善されたみたいですが


んで私も兄ほどではないものの、外で食べる機会があれば雑誌で読んだり近所にオープンした所で気になったりした店へ足を運ぶ事もあるんですが…やっぱり家で作った食事が好きなのか、そういった店の情報より家に置いてある調味料の方がどんどん充実していっております…(;・∀・)y━・~


以前までは塩コショウ・醤油・サラダ油程度の基本的な調味料しか置いてなかったのが…今では写真を見たとおりですわ…(;´Д`)y━・~これでも普段から使っている物の半分ぐらいですし


今となっては塩コショウも昔は混ざったものを使ってましたが、今は別々にして味の調節をしないと気が済まないし、味醂なんか置いてもいなかったのが今では1本1000円もする本味醂を使用するようになったり、油に至っては常時3種類そろってないと不安になる始末…(; ̄∀ ̄)y━・~


しかしこうやって書き出してみると…(;´Д`)y━・~まったく小さくありませんな