夏の始まり

hidariuma2011-07-11


昨日の事ですが、祇園祭の行事の一つ「神輿洗い」四条大橋でありましたので、私・兄嫁・姪っ子の3人で「東華菜館」で食事をしながら見物へ行ってまいりました


この時期だと川床で見るのも良かったかもしれませんけど、姪っ子がいる関係上4階で見てましたが…(;´∀`)y━・~それでも案外見やすかったですし、むしろ川床で見ていたら蒸し暑くて飯どころではなかったかもしれませんな


「神輿洗い」自体は2時間ほどで終わりまして、その後兄嫁との共通の友人が経営しているBARで少し飲んでその日は終了しました…ちなみに姪っ子も若干2歳でBARデビューさせてました…(; ̄∀ ̄)y━・~オレンジジュースでですけどね


つーわけで来週にはいよいよ山鉾巡行に神幸蔡も控えております…(;´Д`)y━・~これから忙しくなりそうです