難しい扱い

今日は仕事は休みを取ってカブスカウトの集会へ行ってましたが…とある保護者から「最近スカウトの言動が荒くなっているので気をつけてください」と言われました…(;´Д`)y━・~


このところ仕事との兼ね合いで半年くらいまともに顔を出してなかったのですが…いつもなら私が「怒り役」となって色々注意する側に回るのですが、出てこれなかった期間は誰もそういった注意をしてこなかったようで、どうも“リーダーから注意されるボーダーライン”がスカウトの中で上がっていった様で…(;・ω・)y━・~ 確かに今日顔を出してみて、スカウトの行動や発言で以前に比べてちょっとおふざけが過ぎる部分が増えたような印象を受けましたわ


まあ相手が小学3〜5年生とちょうど成長期の子供ですから、そういう部分が増えるのは必然なんでしょうが…逆を言えば大人がちゃんと歯止めを掛けてやらないといけない時期でもあるんでしょうね…(; ̄∀ ̄)y━・~個人的な主観ですが